昨日、愛車コペンを置いて帰ったため、今日は朝から🚌〜電車(ディーゼル車ですけど😅)〜🚌を乗り継いで、てぃだにやってきました。
8時30分に最寄りのバス停から、🚌に乗り、下関駅からは、山陰本線8時59分発の🚃に乗って小串駅で乗り換えして、特牛駅に着いたのが、10時31分。11時03分発のブルーラインバス🚌を待って、ホテル西長門リゾート前に11時19分に到着。
のんびり、ゆっくりのちょっとした小旅行気分を味わいました☺️
たかが3時間弱のバスと電車の旅でしたが、トラブル、ハプニングはあるものです。
まず、電車に傘を忘れました。足元に置いたはずの傘がないと気づいたのは、小串から乗り換えた電車の中。特牛が近づいて、傘!あれ?ない。確かここに置いたはず。座席の下を何度ものぞいては、???😰こんなことがあるだろうか⁉️傘が忽然と消えるなんて💦
しばらく、座席下をのぞきこんだり、思い出したりを繰り返したあと、そうだ‼️私は小串で電車を乗り換えたんだった‼️と思い出しました。気づくとおのずと笑えてきます。傘が忽然と消えた事件って、どうよ😅などと。
特牛駅でしばらく来ないバス🚌を待つ間にJRに電話。ありました😉
もう一つ、特牛駅でウロウロしていると、長門方面からの電車でやってきた観光客と遭遇。大きなキャリーバッグを引っ張って降りて来たのは、ご高齢と見えるご夫婦。「あの〜、お尋ねしますが、あの有名な橋、何でしたっけ?そこにはどうやって行くのがいいですか?」え?ここから、角島大橋に?
慌てて、一緒にバスの運行表を見て、帰りの電車の時間と合わせて、検討してみますが、そりゃ、無理な話です。お二人は、キャリーバッグを引いて橋を歩いて渡るつもりです。いえいえ、橋は歩いて渡れませんよ😥
結局、近くのタクシーに電話して、連れて回ってもらうことになりました。喜んでくださいました。お気をつけて、楽しい旅を‼️そう声を掛けて、先に来た🚌に乗り込みました。
🚌を降りて、てぃだまでの坂道を登って行くと、あらあらびっくり😳😳昨日までなかった「交差点」の文字が、道路にでっかく表示されています。
ああ、これで夏を前に、ここ、角島大橋展望場所での大渋滞は少しは緩和されるのでしょうかね〜〜。とりあえず、感謝‼️