昨年の秋、萩・石見空港で生まれて初めて映画のエキストラを経験しましたが、その映画「高津川」が封切られました。
まさこにエキストラに一緒に出ようと声をかけ、誘ったのがいとこのキコちゃん。早速見に行ってきたそうです。
昨日は月に一度の微女会。「まっちゃんも見に行った方がええよ!」と興奮気味にキコちゃんが語ります。
まさこが幼い頃を過ごした島根県石見地方の独特の風俗習慣を織り交ぜて、田舎に暮らす人々のあたりまえの日常が描かれているのだと話します。見る者の心に、懐かしく、ときにじわっとこみ上げてくるものもあるいい映画だったそうです。
そして、これお土産!!と差し出したのが、映画「高津川」のパンフレット。
「見て❣️私らぁの名前が載っとるよ。映画でも、エンドロールに名前は出たよ!自分の名前を必死で探して、見つけて大喜びしたんよ〜‼️」だそうです。どうやら、そういう人たちが、い〜っぱい見に行っていたみたい😅
パンフレットを眺めていた妹のスミちゃんは、「あら!!協賛者の名前も出とるよ!うわぁ、うちの会社もけっこう初めの方にあるよ。」と叫びます。その声を聞いた夫で社長のキョウジくん。「よし!!すぐ買いに行こう‼️」
😰そこ?見に行こう!じゃなくて???
まあ、映画なんて関わることのなかった我々ですから、その程度なんです。
で、結局のところ、まさことキコちゃんが空港を何度も歩かされたあの場面は、3分。我々の姿は・・・見えなかった😅そうです
このどこかにまさこの名前が載っているのですが😅。