祭りのあとの余韻は静かなBARで☺️
彩月は早々大阪へ帰っていきました。はやとさんと過ごすお正月最後の夜は、珍しくトモも付き合うというので、外食にしました。朝が早いまさこ。早めに食べて早く帰って寝なくちゃと、開店と同時に入店した居酒屋で下関らしい海の幸をいただきました。そのあと、もう少し!と、これまた開店早々のBARへ。
寒い冬の1杯目は、やっぱりホットカンパリだなー。
「母さんはカンパリが好きやねー」「わたしも好きよ」と言いつつ「わたしはマンハッタン」とトモ。はやとさんは、お決まりの「ジントニック!」🤭
冬のBARで飲むホットカンパリ。身体があったまるー!!まさこが飲むと養命酒に見えるかもなー。
バーテンダーは心の名医。絶妙な距離感で話題に付き合ってくれます。もう1杯飲んで帰ろうということで、トモとはやとさんは、ショーケースの中のフレッシュフルーツで何かつくってください、と。
金柑のジントニックはトモ。焼きりんごとフレッシュりんごのカクテルがはやとさん。
じゃあ、まさこは、養命酒!!ではなく、名前も知らない60%薬草でできた強いお酒をストレートで。もちろんハーフをちびちび舐めて😅
他のお客さまが注文したカクテルについてもあれこれ尋ね、バーテンダーとの対話を楽しみながら、残りの家族の時間を過ごすのも、我が家らしくていいものです。
アイリッシュコーヒーは、緊張しながら完成を見守りました🤭
翌日は、みんないなくなります。日常が戻るのです。
また、次に会うときまで元気にね。
翌日、はやとさんを空港に送る途中、休憩がてらコンビニカレーパンを買って立ち寄った瀬戸内海展望所にて。
これから始まる怒涛の日々を、想像もさせない瀬戸内海の静けさ・・・。